もっとギターが上手に弾けるようになりたい

ここ最近は毎晩夜になるとギターの練習をしています。エレキギターです。
うまくなれたら面白いかな、と思っています。ただ、披露する予定があるわけではなく目標やゴールがないことから、つい練習はサボりがちになってしまい上達しません。
個人で遊ぶ分にはそれで充分かな、ということはもちろん理解していますが、やっぱり手を付けたからには上手になりたいと考えています。

習うことも考えたのですが、生活時間が不規則なため、いまいち乗り切れず。
となると、やはり独学で頑張るしかありません。
幸いなことに、今は動画サイトなどがたくさんあることから、そういったものを利用して、勉強しています。
でも、上達のスピードが、それほど早くなかったり、動画だけではわからないこともあったりで、もやもやすることも多いのです。

周囲にはギターが弾ける人も多いため、ちょっと相談してみようかな、と思ったりしています。
いつか上手に弾ける日が来ればいいのですが。アイフル 5万